ユニークな爆煙シーシャ”Guus(グース)”とは?

HOOKAH.tokyoをご覧の皆さん、

こんにちわーーー!!

ノースビレッジ渋谷道玄坂店長の”こしこし”こと、越山です!!

本日は謎に包まれし機材

Guus(グース)!!についてご紹介していこうと思います✨

皆様がご存知のシーシャといえば

恐らく

長〜いホースがついてて、口をすぼめて吸うようなものが大半だと思います。

が!!しかし!!

こんな機材もあるのです。

シーシャ Guus(グース)

こちら。

Guus(グース)と呼ばれ、ドイツの職人が作った圧倒的ユーモアに長けた機材。

短時間、爆煙で吸えるので、恐らくB型にはもってこいです。B型の私が気にいるのも納得できます。

では、そんなGuus(グース)の作り方、いっちゃいましょう!!!

熱し易く冷め易い。まるでB型のようなGuus。

作り方

まず、セッティングから。

①シリコンボールの上に丸いドーナツ状の下地を敷きます。

※今回はペースト状のフレーバーを使いましたが、

HOOKAH.tokyoで販売しているデクラウドでの使用もおすすめです!)

②その上にフレーバーを敷き詰めます。

③鉄の板をはめます。

④そこから周りの風防をセッティング!

⑤炭を入れて…

⑥蓋を閉めます!!

そのあとは、5分程度待ってる間に

シーシャカフェ ノースビレッジ渋谷道玄坂 ハイボール

ハイボールを一杯。

ここでお酒を入れるか入れないかで、出来栄えが変わります!!!

時間が経ったら少し吸ってみて、

立ち上がったのが確認できたら最終調整で炭の量を調えます。

炭の量を調整

難しいのが、熱管理!!

熱しやすく、冷めやすい。

まるでB型のような機材です。

ちょこちょこ調子を見てあげてください!!

かまってちゃんですから。

似たもの同士ね、あたし達。

なーーんちって。

Guus(グース)もしくは私こしこしが気になる方、

ぜひぜひNORTH VILLAGE道玄坂店へお越しください✨✨

こんな機材を吸えるのは、NORTH VILLAGE道玄坂店だけです!!

撮影店舗

NORTH VILLAGE道玄坂店

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-28-5 SUN・Jビル6F